最新情報&お知らせ
最新情報
2018.11.29
投稿者: アシスト学院本部

【アシスト学院 中3直前英語特訓のご案内】

~詳細は、各教室までお問い合わせください~

日程  12月~翌2月の土曜日

会場  各教室

受講料 9,720円※別途教材費が必要です

昨年度、埼玉県公立高校の英語は大きく変化し、学力検査問題も、学校選択問題も共に「差のつきやすい教科」となりました。本講座でしっかりと準備し、他の受験生との差をつけましょう。

ポイント①:100点中、28点!でも一人での対策はなかなか難しい「リスニング完全攻略」

埼玉県公立高校入試の英語において、リスニングは28点分を占める、非常に重要な単元です。しかし、リスニングの対策はご家庭で一人で実施するのはなかなかハードルが高いものです。素材も含めて、埼玉県公立高校に完全特化した本講座でリスニングを完全攻略しませんか。本講座の前半60分は、当日28点を確実に取るための、リスニングに完全特化した授業となります。

ポイント②:経験値がものを言う!?「英語長文完全攻略」

本講座後半の60分は「長文」に特化した授業となります。他県を含めた近年の公立高校英語長文の素材を分析すると、いわゆる時事問題を絡めるような長文が出題されやすい傾向があるようです。よって、古い素材ではなかなか近年の長文に対応することができません。その背景知識も含めて知っていると本番はかなり有利になります。普段の授業では、単語、文法、英作文、リスニング、長文と各単元を実施しているため、長文をたくさん読むという経験値はなかなか得難いものです。最後は経験値がものを言うと言われている長文を本講座で攻略しましょう。

前のページに戻る
お申し込み、お問い合わせはこちらまで。 栄光ゼミナールの公立高校専門塾 アシスト学院 0120-898-853 0120-898-853
受付時間 10:00~21:00(月~土)/10:00~18:00(日・祝)
CLICKでページの上に戻るよ!